【申込終了→youtubeで視聴いただけます】
Z世代と語ろう!「SDGs投資」

渋澤健「SDGs投資」出版記念セミナー

6月6日(土) 15:00〜16:30 (受付開始時間 14:55)

イベント 外部/共催セミナー WEB
開催地
WEB
会場

 地図を表示する
定員
100名 (ウェビナーの定員は100名とさせていただきます。 100番目以降のエントリーの方には、youtubeの視聴サイトをご案内いたします。)
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズ投信
渋澤 健
概要など

ウェビナーの申込は終了しました。
ご視聴はyoutubeで可能です。
こちらからお願いいたします。
 https://youtu.be/28sa6R-Kuyo

渋澤 健 著『SDGs投資 資産運用しながら社会貢献』
5/13(水)発売!

渋澤の新著発売を記念したイベント第2弾!(共催:朝日新聞出版)


SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略称で「エス・ディー・ジーズ」と読みます。
2015年9月の国連サミットで採択され、国連加盟193ヶ国が共有する国際社会の共通目標になりました。
SDGsの大きな理念は「持続可能な開発目標」。実際に未来へつながる政策や企業およびインフラを、国レベルで一人一人の参加によって育てていこうとするものです。

今回は、Z世代(1990年代後半から2000年生まれの世代を指す)と渋澤との「対話」をお届けします。
2030年、Z世代は30-40代を迎え、社会を背負う世代となっていきます。
いま、Z世代の若者たちはSDGsに対してどんな想いを持っているのか、また達成のための課題をどう考えているのかー
そして、彼らがどのような未来を描いていて、どんなことを成し遂げたいと思っているのかー

渋澤の対談相手として登壇してくれるのは、現役の大学1年~4年生。

わたしたちコモンズ投信は、「世代を超える投資」の実現を目指しています。
次世代を担う「Z世代」との対話を通じて、これからの社会、そして投資について考えます。

ご参加いただくみなさまからはウェビナーのQ&A機能をつかって、質問を受け付けます。
「Z世代は今の社会をどう捉えている?」
「期待している未来は?」
「投資についてのイメージは?」
など、Z世代の”視点”や”思考”に触れることで、新たな気付きを得る機会となればと思っています。
もちろん、現役Z世代の参加も大歓迎です!

【開催概要】
14:55~待機室からセミナールームにご入室いただけます
15:00~イベントスタート
    渋澤とZ世代との対話
    Q&A(チャットにて、リアルタイムに質問を投稿いただけます)
16:30 終了

本セミナーは、ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。
参加申し込みをいただいた方に、当日の参加URLをメールにてお送りいたします。
ぜひお早めにお申し込みください!

ウェビナーの申込は終了しました。
ご視聴はyoutubeで可能です。
こちらからお願いいたします。
 https://youtu.be/28sa6R-Kuyo