「こんにちは。コモンズ投信の小暮です。」
笑顔でお集りの皆さまを前に、このご挨拶の言葉を噛みしめながら、私は司会台に立っていました。
3月7日に大阪、そして15日に東京で、「コモンズ・グローバル30ファンド誕生記念パーティー」を開催しました。
新ファンドスタートを記念して行っていたキャンペーンにご応募いただいた方の中から、それぞれ30名のお仲間をご招待させていただきました。
スコットランド民謡が心地よく流れる会場で、美味しい料理をいただきながら参加者同士の歓談が和やかに広がりました。
「コモンズ・グローバル30ファンド」の運用パートナーであるウォルター・スコットの多次さんからは、スコットランドやエジンバラについてのご紹介をいただき、さらに伊井・渋澤・多次さんとのトークセッションも行われました。
終始、温かく和やかな雰囲気に包まれたパーティーとなりました。
そしてパーティーのなかでは、お仲間の皆さまに「30年後の未来」をテーマにメッセージをいただきました。
「自分のこどもも大人になっていて、コモンズと共に成長している姿を見るのが楽しみ」
「試験に合格してパティシエになりたい!」
「自然エネルギーが発達して平和に暮らせる世の中になってほしい」
「これから生まれてくるこどもたちが楽しい未来を想像できる世界になりますように」
「30年後も元気で生活できるように、コツコツ投資していきます」
(皆で一口ずつ分けて飲んだスコッチウィスキー「ラフロイグ」のボトルにもコメントやサインを書いていただきました)
30年後、もっと先まで、皆さまに寄り添い、共に成長し続ける。
コモンズのファンドが、長い時間をともに歩むパートナーであり続けたいと思います。
さて私事ではございますが、3月いっぱいでコモンズ投信を卒業し、出向元の丸井グループに帰任することになりました。
コモンズ投信で学んだことをひとつ挙げなさいといわれたら、大きな声で「人とのつながりの大切さ!」と答えます。
コモンズでは本当にたくさんのお仲間に出会い、多くのことを教えていただき、様々な経験をさせていただきました。
この経験は、一生私の糧になります。本当にありがとうございました。
帰任してからも、コモンズのイベントにはスタッフのように顔を出していると思いますので、見かけた際はぜひお声掛けいただけましたら嬉しく思います。
引き続き、コモンズ投信をどうぞよろしくお願いいたします。
\Save The Date!/
コモンズ投信17周年イベントは6月14日!
6月14日(日)、東京都中央区日本橋兜町にある「KABUTO ONE」にて、コモンズ投信17周年イベントの開催が決定しました。ゲストに、ウォルター・スコットのジェーンCEOや、味の素(株)代表執行役社長 最高経営責任者 中村茂雄さまの登壇が決定!ぜひ皆さまご予定下さい!詳細は後日公開いたします。
\PIVOTで動画公開中!シェア・拡散大歓迎~!/
『長期厳選投資の極意』~30年持ち続けられる企業の選び方
▼動画はこちら
https://youtu.be/CXiTa2YxeJk
——————————
コモンズ投信のオフィシャルLINE アカウント
コモンズの各種情報にアクセスしやすく、また、お知らせ等をお送りします!
こちらからお友達登録をお願いします!
https://lin.ee/rGuT4Ku
————————————————–
コモンズ30ファンドのリスクと費用はこちら
https://www.commons30.jp/fund30/risk-cost/
ザ・2020ビジョンのリスクと費用はこちら
https://www.commons30.jp/fund2020/risk-cost/
コモンズ・グローバル30ファンドのリスクと費用はこちら
https://www.commons30.jp/global30/risk-cost/
まあるい未来共創ファンドcotocotoのリスクと費用はこちら
https://www.commons30.jp/impact/cotocoto/risk-cost/
————————————————–
※投資信託は、値動きのある有価証券等に投資するため、その基準価額は変動します。
したがって、お客さま(受益者)の投資元本は保証されているものではなく、基準価額の下落により損失を被り、投資元本を割り込むことがあります。
委託会社の運用により生じるこうした基準価額の変動による損益は、すべてお客さま(受益者)に帰属します。なお、投資信託は預貯金と異なります。
※文中に記載の内容は特定銘柄の売買などの推奨、または価格などの上昇や下落を示唆するものではありません。
※上記セミナーにおいて、コモンズ投信が設定、運用、販売を行う投資信託の勧誘を行うことがあります。