投資を始めるなら直販投資信託のコモンズ投信

投資を始めるなら直販投資信託のコモンズ投信

MENU

渋澤健@福岡
『よりよい社会のためのお金の循環』
「寄付をしてみよう、と思ったら読む本」
~出版一周年記念イベント~ 

12月12日(木) 19:00〜20:30 (受付開始時間 18:30)

イベント 福岡県
開催地 福岡県中央区
会場 wework大名
福岡県中央区大名 1 丁目 1-29 1F
 地図を表示する
定員 30名 (定員に達し次第お申込みを締め切らせていただきます。)
参加費 無料
講師
講師写真 コモンズ投信
渋澤 健
講師写真 コモンズ投信
馬越 裕子
概要など
~寄付は共感によって、生まれます。
そして、共感の連鎖が大きな価値を生み出す時代が目の前に来ています。~(本書より)


---------
 
今回の登壇者、コモンズ投信会長 渋澤 健(しぶさわ けん)と、日本ファインドレイジング協会代表理事の鵜尾 雅隆(うお まさたか)さんが上記の本を出したのはちょうど1年前となります。
 
渋沢栄一の玄孫として投資の価値を高める取り組みをしてきた渋澤と、日本で寄付を広めるための活動をして10年という鵜尾さんの二人が、寄付そのものを学ぶことができる本を出版。
タイトルは、『寄付をしてみよう、と思ったら読む本』。
 
今回、渋澤が福岡に伺い、寄付の可能性だけではなく、より良い明日をつくるためのお金の循環についてお話しさせていただきます。
 
モノを買うだけではない、人生を豊かにするお金の使い方とは? 
一緒に考えてみませんか?

聞き手は、当社の寄付のしくみ担当 馬越裕子が務めます。
 
 
【スケジュール】
 
18:30- 開場
 
19:00- 開演
 
20:00- Q&A
 
20:30 終了 

(懇親会申し込みは定員に達したため、終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました)
*懇親会は近隣で行います。 お席に限りがあるため、先着順とさせていただきます。
お申込みの際、備考欄に忘れずに懇親会希望とお書きください。 
参加費 4500円前後

講師プロフィール
【渋澤健】
コモンズ投信株式会社 取締役会長 兼 ESG最高責任者。
国際関係の財団法人から米国でMBAを得て金融業界へ転身。
外資系金融機関で日本国債や為替オプションのディーリング、株式デリバティブのセールズ業務に携わり、米大手ヘッジファンドの日本代表を務める。
2001年に独立。2007年にコモンズ(株)を設立し、2008年にコモンズ投信会長に着任。

聞き手
【馬越裕子】
コモンズ投信株式会社 寄付のしくみSEEDCap&POINT担当 社会貢献教育ファシリテーター
2008年よりコモンズ投信株式会社コールセンターに勤務後、寄付のしくみ(社会起業家を応援するSEEDCapや障害者スポーツのチャレンジャーを応援するPOINT)、社会起業家フーーラム、こどもトラストセミナー(社会起業家や投資先企業とのコラボ企画や寄付の教室)などを担当。

当イベントは、寄付月間公式2019認定企画です。

このセミナーは終了しました
わからない事やセミナーについてなど、お気軽にお問い合わせください tel:03-3221-8730

受付時間 平日9:00~17:00