投資を始めるなら直販投資信託のコモンズ投信

  • 資料請求・口座開設
  • MYコモンズ ログイン

受付時間 平日9:00~17:00

投資を始めるなら直販投資信託のコモンズ投信

MENU

【こどもトラスト口座保有者優先・夏休み企画!】
こどもトラストセミナーで【セブン&アイ】を体験しよう!

8月11日(土) 10:30〜13:30 (受付開始時間 10:00)

こどもトラスト イベント お子様連れOK 神奈川県
開催地 神奈川県横浜市港北区
会場 (株)セブン&アイ・ホールディングス 伊藤研修センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目19-1
 地図を表示する
定員 40名 (・親子20組募集。お子さまの対象年齢は、小学生以上です。 ・備考欄に、同伴される保護者の方のお名前とお子さまとの関係をご記入ください。また、未就学児のご兄弟の同伴ご希望の際も、お名前とご年齢をご記入ください。 )
参加費 無料
講師
講師写真 渋澤 健
講師写真 馬越 裕子
概要など
コモンズ30ファンドの投資先企業のひとつセブン&アイHLDGS.は、コンビニエンスストア、スーパー、百貨店、専門店、銀行、ネット事業など、世界にも類のない多彩な業態をカバーし、流通サービスの可能性を広げ続けています。 

コモンズ投信の運用メンバーは、セブン&アイの食品開発力を高く評価しています。
お弁当、おにぎり、サンドイッチのオリジナル商品において「保存料・合成着色料」を使用しない商品を販売開始して、いち早くお客さまのニーズに応えたのが平成13年のこと。人々の食へのこだわり、健康志向が高まり始めた当時、コンビニエンスストア・チェーンでは初めての挑戦でした。
その実現には、製造法などの見直しだけでなく、従来以上に徹底した温度管理、鮮度管理が求められ、遂には全国の専用工場ごとに管理体制の強化が成されました。

今回、なんとこのこだわりある製造過程をこどもトラストセミナーで体験できます。
セブンイレブンやイトーヨーカドーの店頭で目にしたことがある「にぎり寿司」の製造体験に親子でチャレンジ
ご飯を握る機械を見たり、実際に握ってみるだけでなく、手洗いについての注意や、冷蔵庫の管理についてのお話も、研修センターの方から聞いてみましょう。
実際に大型冷蔵庫の温度も体感でき、またレジ打ち体験では、セブン&アイが大切にしている店頭サービスについても学ぶことができます。

    
ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく。
夏休みの自由研究にも最適なプログラムです。
*託児サービスはございません。
【募集日程について】
6/11 こどもトラスト口座保有者 先行予約開始
6/25 受益者(保護者がファンド保有者)先行予約開始
7/2   一般こども親子募集開始
定員となり次第、募集を終了いたします。お早めにお手続きください。
なお、申込は先着順となりますが、参加の可否は改めてメールにてご案内いたします。セミナー受付メールでの確定とはなりませんので、ご留意ください。
【ツアー概要】
10:00 研修センター集合
10:30 研修センターの方のお話(セブン&アイが大切にしていること)
10:55 実習1
    10組1チームになって、2種類の実習体験をします。
    食品実習(すし製造)、接客対応(レジ打ち)
11:45 実習2
12:40 食堂で自分で作った御寿司をいただく。
    感想 まとめ 「社長さんへの手紙」を書く
    全員で記念撮影 
13:30 終了

その後自由に1階の史料室などをご覧いただけます。

【ツアー講師】
伊藤研修センター 高木氏 檜山氏 山端氏
 
お申し込みはこどもトラスト口座保有のお子様のお名前でお願いいたします。
・備考欄に、同伴される保護者の方のお名前とお子さまとの関係をご記入ください。
また、未就学児のご兄弟の同伴ご希望の際も、お名前とご年齢をご記入ください。
セミナーに申し込む
わからない事やセミナーについてなど、お気軽にお問い合わせください tel:03-3221-8730

受付時間 平日9:00~17:00