【満員】草快塾「投資と投機の違いとは?」

9月29日(火) 19:00〜20:45 (受付開始時間 18:45)

初心者向け(投資を学ぶ) 外部/共催セミナー 東京都
開催地
東京都千代田区
会場
レオス・キャピタルワークス セミナールーム
東京都千代田区丸の内1ー11ー1PCCW丸の内27F
 地図を表示する
定員
40名 (先着順とさせていただきます)
参加費
無料
講師
講師写真 隊長
渋澤 健
講師写真 副隊長
中野 晴啓
講師写真 ヒラ
藤野 英人
概要など

【満員御礼】定員に達したためお申込みを締切ました。

-∞--∞-「草食投資隊」とは?-∞--∞- 
メンバーは、
  セゾン投信社長の中野晴啓氏 
  レオス・キャピタルワークス取締役CIOの藤野英人氏
  コモンズ投信会長の渋澤健
独立運用会社を立ち上げた3人が、雑誌の対談をきっかけに自然な流れで結成。「長期投資を根付かせたい」という共通の思いから、月々積立でドキドキしない《草食系投資》について、 本の出版や全国各地でセミナーを開催しています。
-∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞-

【企画趣旨】
これまで大勢のお客様にご参加いただきご好評いただいた『草快塾』。
はじめての開催から今年で5年目を迎えます。
 
『塾』と名が付くこの会は、ご参加いただいたみなさま全員で、毎回異なるテーマについて考え、意見交換を行なう新しい試みで行なっています。自分の意思と判断で行なう「投資」は「本当にこれでよいのだろうか」といった戸惑いや、時に「続ける忍耐力」が必要となります。それなのに、たとえ親しい仲であっても、話すのはためらわれる、話しづらいのが「投資」なのかもしれません。
 
この草快塾は、「投資」について参加者同士で共に考え、ディスカッションすることにより、視野を広げ、安心感を持って続けて頂きたいという願いを込めて開催します。
 
 
2015年度の3回目となる草快塾のテーマは「投資と投機の違いとは?」です。乱高下する株式相場に日々ハラハラドキドキなさっている方も多いのではないかと思います。ここで改めて投資と投機の違いについて一緒に考えてみましょう。