【オンライン】
コモンズ投信社長に訊く 
世の中にいい投資って何ですか?

8月29日(月) 20:00〜21:00 (受付開始時間 20:00)

初心者向け(投資を学ぶ) オンライン WEB
開催地
WEB
会場

 地図を表示する
定員
100名 (定員となり次第、募集を終了させていただきます。)
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズ投信
伊井 哲朗
講師写真 コモンズ投信
福本 美帆
概要など

コモンズ投信が創業して14年。
〝誰もが長期的な資産形成が出来る長期投資のファンド″を創ろう。との想いで生まれたファンドがコモンズ30ファンドでした。

また、長期投資で、企業と対話しながら価値を共創する投資を標榜し、さらには、「寄付は未来への投資」という考えのもと、お客さまからいただく信託報酬の一部を社会起業家に寄付する「コモンズSEEDCap」という仕組みを運用当初からスタートさせたのも業界では初めての取組でした。
私たちが目指すのは、「意志あるお金が循環する」社会。「いい投資」を通じてそしてそれがしっかりと一人一人に還元される運用です。
本セミナーでは、
「いい投資とは何か」をテーマに、
「コモンズ投信の哲学」
「目指している運用」
「お客さまにお届けしたい価値」
を創業経営者でありファンドマネージャの伊井がお話しさせていただきます。

 ご質問の時間もお取りします。ぜひ、ご参加ください。

 【こんなお話をします】
・いい投資とは何か
 SDGsとESG投資
・コモンズ投信の運用哲学
 コモンズ投信のミッション/ビジョン/バリュー
・コモンズ30ファンド、ザ・2020ビジョンが世の中に提供する価値
・コモンズ30ファンド、ザ・2020ビジョンがお仲間(お客さま)に提供する価値

【こんな方に聞いてほしい】
・コモンズ投信で資産形成を始めようかと検討中の方
・コモンズのファンドの特徴を深く知りたい方
・コモンズの取組について知りたい方

【参加方法】
youtube(コモンズTV)にて配信いたします。

事前質問を受け付けております。また、当日もyoutubeのチャットにて質問やコメントを承ります。お気軽におよせください。

福本美帆 取締役マーケティング部長

皆様のご参加、お待ちしております!

ご質問は備考欄にお書き添えください。
セミナーに申し込む