満員御礼
こどもトラストセミナーで【セブン&アイ】を体験しよう!2022

8月21日(日) 10:00〜14:00 (受付開始時間 09:45)

こどもトラスト イベント お子様連れOK 外部/共催セミナー 神奈川県
開催地
神奈川県横浜市港北区
会場
(株)セブン&アイ・ホールディングス 伊藤研修センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目19-1
 地図を表示する
定員
40名 (親子15組募集。お子さまの対象年齢は、小学生以上です。/お子様のお名前でお申込みください。/定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。 )
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズ投信
渋澤 健
講師写真 コモンズ投信
馬越 裕子
概要など

定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきます。
たくさんのお申込み、ありがとうございました(8月8日現在)

定員に達しましたので、キャンセル待ちの受付とさせていただきます。(7月25日現在)

大人気の投資先企業「セブン&アイ」とのこどもトラストセミナーが
3年ぶりに帰ってきました!!

*過去の様子はぜひこちらのブログをご覧ください。
https://park.commons30.jp/2018/08/blog-post_13.html

セブン-イレブンやイトーヨーカドーで人気な「お寿司」。
今回は、「にぎり寿司」の製造体験親子チャレンジ
ご飯を握る機械を見たり、実際に握ってみるだけでなく、手洗いについての注意や、冷蔵庫の管理についてのお話も、研修センターの方から聞いてみましょう。
レジ打ち体験や製品の陳列体験では、セブン&アイが大切にしているサービスについても学ぶことができます。
ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく。

夏休みの自由研究にも最適なプログラムです。
*託児サービスはございません。

【ツアー概要】
  9:45 研修センター集合
10:00 研修センターの方のお話(セブン&アイが大切にしていること)
10:40 【実習(前半)】
     製品の陳列体験(中高学年向け)と、レジでの接客対応体験 (低学年向け)を用意。
     2チームに分かれて実習を行います。
11:40  【実習(後半)】
            全員で寿司製造体験実習。
     

12:40 食堂で自分で作ったお寿司をいただく。
    「コモンズがセブン&アイを応援したい理由」のお話。
    感想 まとめ 「社長さんへの手紙」を書く
    全員で記念撮影 
13:40 終了

その後自由に1階の史料室などをご覧いただけます。

【ツアー講師】 
伊藤研修センター 高木氏、夏井氏、日塔氏、小鷹氏

【申込スケジュール】
7月11日(月)~
こどもトラスト口座をお持ちのお子さまから募集を開始します。
7月25日(月)~
親御さまがコモンズ投信で口座をお持ちの方、もしくは販売会社さまを通じてコモンズのファンドをお持ちの方の募集開始
8月1日(月)~
お口座やファンドをお持ちでない方を対象とした一般募集開始

保護者の方同伴での参加をお願いします。

【申込にあたってのお願い】
お申し込みの際は、
①口座名義人であるお子さまのお名前でお申し込みください
(複数の場合もそれぞれでお申込ください)。

②備考欄に、*お申込のお子さまの学年をお書き添えください。
(小学校低学年・高学年で体験メニューが異なるため)
*ご同行くださる保護者の方とお子様との関係をご記載ください。
*未就学児のご兄弟の同伴ご希望の際も、お名前とご年齢をご記入ください。
例)お申込者 田中花子 備考欄)小3 田中太郎(父)弟 次郎 4歳

お申込後、【ご参加確定】のご連絡(メール)を別途お送りいたします。
セミナー申込完了メールではご参加確定とはなりませんのでご留意ください。 
 
★申込受付は、7月11日(月)~
こどもトラスト口座をお持ちの方から開始いたします★
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【感染対策】
・サーモグラフィでの体温検査を行います。
・館内ではマスクの着用の徹底をお願いいたします。
・参加者同士のソーシャルディスタンスを保ち、こまめな消毒をお願いいたします。
・発熱または風邪の症状等の感染が疑われる参加者へのお断りをしております。
・消毒はいたしますが、一部、複数家族で、同じ備品を使用する場合がございます。
・新型コロナウィルス感染拡大状況においては、開催の延期、もしくは中止の可能性があります。