企業との対話~統合レポートを読み解く~
ザ・2020ビジョン投資先企業
「豊田合成」をお迎えして

12月17日(金) 19:00〜20:45 (受付開始時間 18:40)

イベント ファンドを知る オンライン 愛知県
開催地
愛知県名古屋市中村区
会場
ウィンクあいち(1301号室)
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
 地図を表示する
定員
30名 
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズ投信
伊井 哲朗
講師写真 運用部 シニア・アナリスト
上野 武昭
概要など

ザ・2020ビジョン投資先企業「豊田合成」をお招きしての対話セミナーを開催します!


豊田合成は、トヨタグループにおける非金属部門の中核を担い、フレキシブルな「合成ゴム」、色々な形を造りやすい「合成樹脂」をベースに他の材料との組合せにより、機能および品質が高い製品を製造する自動車部品メーカーです。
また、同社は2020年度は「ディスクロージャー優良企業選定」において「自動車・同部品・タイヤ部門」で自動車部品会社としては初となる1位に選ばれるなど、自社の活動やESGへの取組などを統合報告書を通じて積極的に発信しています。今回、2021年度の統合レポートをご紹介いただき、同社の「変化」や「価値創造」についてお話しいただきます。


現段階では、会場でのリアル開催を予定しておりますが、新型コロナウィルスの感染状況次第では、オンライン配信に切り替える場合がございます。
直前の判断になる可能性も含めご了承ください。

【当日のスケジュール】
12月17日(金)

18:40 受付開始(早めのご来場をお願いいたします)
19:00 コモンズ投信ご挨拶・趣旨説明
    豊田合成さまからのお話し
    トークセッション
    Q&A
20:45 終了

【開催方法】
当日は、リアル開催を予定しております。会場の収容定員の半分を目途に、十分に距離をとってお座りいただきます。
また、ワークショップは行わず、Q&Aのみ行います。
来場時の検温(37.5度以下の確認)・手指消毒を行います。
マスク着用の上ご参加ください。
※感染状況次第では、やむを得ずオンライン配信に切り替える可能性もございます。

【募集案内】
定員30名程度を予定
お早めにお申し込みください。


<豊田合成さまからのメッセージ>

「この度はコモンズ投信に投資される皆さまとの対話の機会をいただき、ありがとうございます。
豊田合成は、関係する全てのステークホルダーの皆さまに、当社を深く理解していただき、より一層の信頼をいただきたいという思いを持って、統合報告書を発行しております。
本年は、財務諸表に載らない資産であるESG(環境・社会・企業統治)の内容を充実させるとともに、当社が持続的に成長していける企業であることを理解いただくため、世界共通の重要課題となったカーボンニュートラルや、各事業領域の戦略について詳しく記載しました。
当日は、当社の統合報告書を共有させていただき、皆さんからいただいた意見をさらなる企業価値向上に繋げていきたいと考えております。」

 


【登壇者】
伊井哲朗
コモンズ投信代表取締役社長兼最高運用責任者

上野武昭
【統合レポートワークショップとは?】
 
統合レポートとは、企業の売上などの財務情報と、環境や社会への配慮、知的資産から、ガバナンスや中長期的な経営戦略までを含む非財務情報をまとめたものです。
各社からご担当者をお招きして、レポートに込めた企業の想い、製作過程での裏話など参加者のみなさまが企業の生の声を聴き、企業は皆さまからの意見・提言に耳を傾けるライブ形式の「直接対話」「意見交換」の場です。
**過去の開催実績**
ツムラ、ベネッセ、オムロン、資生堂、エーザイ、三菱商事、味の素、丸井グループ、デンソー、堀場製作所、ダイキン、メディアドゥ
統合レポートなんて目を通したことがない、といった方でも楽しくご参加いただけます。
 
事前のご質問がありましたら、備考欄にお書き添えください。
皆さまのご参加、お待ちいたしております!
企業との対話セミナーに申し込む