【オンライン】
ジュニアNISAとこどもトラスト

10月15日(金) 10:30〜11:00 (受付開始時間 10:30)

初心者向け(投資を学ぶ) オンライン WEB
開催地
WEBお好きな場所で!
会場
オンライン
 地図を表示する
定員
30名 
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズ投信
福本 美帆
概要など
 
早期教育熱の高まりや、少子化によって、お子様一人当たりの教育費は上昇傾向が続いています。
そのため、教育費の準備は、早くから計画的に備えることが大切です。
ジュニアNISA制度を活用すれば、税制面のメリットも受けることができきます。


コモンズ投信では、2010年から「こどもトラスト」を通じたお子さまのための金融サービスと、お金のことや社会について学べる「こどもトラストセミナー」を開催してきました。
 
コモンズ投信で口座をお持ちになり資産づくりをされている6人に1人は未成年口座です。
 
今回、教育資金作りについて抑えておきたいポイント、学資保険との違いなどもお話いたします。
教育費づくりについて関心のある方はどなたでもご参加いただけますが、小学校低学年以下のお子さまをお持ちの方を対象としたお話とさせていただきます。

【こんなお話をします】
【こんなお話をします】
・教育費に関する現状
・教育費作りで抑えておきたいポイント
・ジュニアNISA制度について
・コモンズ投信の取組について
 ※セミナー時間は30分とさせていただき、その後、事前にいただいた質問や、当日いただいた質問にお答えいたします(最大11時半まで)

 【本日の参加方法】

お時間になりましたら、以下参加(視聴)URLにアクセスください。
https://youtu.be/f9n-zvQy08I
ご質問、ご感想など、チャットにてお気軽にお寄せください。

また、当日使用した資料は、セミナー終了後にセミナー申込みいただいた登録のメールアドレスにお送りさせていただきます。

【講師紹介】
福本美帆 コモンズ投信株式会社 マーケティング部長
野村證券にてリテール営業、投資家向けの投資参考情報の提供や投資家向けセミナー、投資教育などを経験し、「投資を通じて社会に貢献する」仕事をより極めたいと、2014年7月によりコモンズ投信。レポート作成、セミナー企画などを担当。ファイナンシャル・プランナー(AFP)

 
 
 
このセミナーは終了しました