申込受付終了
【オンライン】企業との対話
ザ・2020ビジョン投資先企業
「鎌倉新書」をお迎えして

9月15日(水) 19:30〜20:45 (受付開始時間 19:30)

イベント ファンドを知る オンライン WEB
開催地
WEB
会場
オンライン
 地図を表示する
定員
100名 
参加費
無料
講師
講師写真 株式会社 鎌倉新書 代表取締役会長CEO
清水 祐孝さま
講師写真 コモンズ投信
伊井 哲朗
講師写真 運用部 アナリスト
原嶋 亮介
概要など

こちらのセミナーは申込受付を終了させていただきました

ザ・2020ビジョン投資先企業「鎌倉新書」トップをお招きしての対話セミナーを開催します!


鎌倉新書は、マッチングプラットフォームとなるポータルサイト運営を中心とした、供養に関わる情報サービスの提供や、供養関連書籍出版、相続サービスなどを行う「終活」に特化したメディア企業です。
今回、同社のトップであり代表取締役会長CEOの清水さまをお迎えし、長期の事業戦略や、時代の変化にどのように対応し、チャレンジし続けているのかなどのお話を伺います。

【開催概要】
19:30 開始の挨拶
19:35 清水さまプレゼン
20:00 清水さま、コモンズ投信アナリスト原嶋、CIO伊井による対談
20:35 Q&A
20:45 終了

【配信方法】
youtube(コモンズTV)、もしくはZOOMにてライブ配信を行います。

ご質問やコメントはその場でチャットにてお寄せいただけます。
参加申込いただいた方に、前日までに視聴URLを申込メールアドレスにお送りいたします。


【登壇者プロフィール】

代表取締役会長CEO
清水 祐孝 さま

1963年生まれ、東京都出身。慶応義塾大学を卒業後、証券会社勤務を経て1990年父親の経営する株式会社鎌倉新書に入社。同社を仏教書から、葬儀や墓石、宗教用具等の業界へ向けた出版社へと転換。さらに「出版業」を「情報加工業」と定義付け、セミナーやコンサルティング、さらにはインターネットサービスへと事業を転換させた。現在「いい葬儀」「いいお墓」「いい仏壇」「いい相続」など終活関連のさまざまなポータルサイトを運営し、高齢者の課題解決へ向けたサービスを提供している。

【清水さまからのメッセージ】
「鎌倉新書」という社名からほとんどの方は老舗の出版社を想像されると思いますが、そうではありません。鎌倉新書はわが国において近年クローズアップされている「終活」に特化したメディア企業です。高齢社会が進展していく中で、シニアの方々やそのご家族が直面する課題や希望をかなえるための情報提供サービスを行っています。具体的には介護や終末期医療、相続や不動産、あるいは葬儀やお墓などの情報をインターネットやコールセンター等を通して、ユーザーの視点に立って提供する企業です。高齢化はもとより人口減少や少子化など経済成長という観点からは難しい時代を迎えていますが、「終活」に関連する需要は今後数十年にわたって伸びていくものと考えられ、マーケットの追い風と経営努力を通して中長期的な成長を図っていきます。

**事前のご質問がございましたら、備考欄にお書き添えください**