【オンライン】
教えて!健さん!第五弾「地域金融の可能性、どう思いますか?」

~今回の聞き手:寺西康博さん(テラロック主宰 国家公務員)~

7月9日(金) 20:00〜21:00 (受付開始時間 20:00)

イベント ファンドを知る 外部/共催セミナー WEB
開催地
WEBオンライン
会場
お好きなところで!
 地図を表示する
定員
100名 
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズ投信株式会社 取締役会長
渋澤 健
講師写真 テラロック主宰 国家公務員
寺西 康博
概要など

(セミナー概要)
コモンズ投信会長渋澤の「おじいさんのおじいさん」にあたる渋沢栄一翁。
現在、放映中のNHK大河ドラマの主人公であったり、2年後に1万円札になったりすることから、みなさまの渋沢栄一思想に対する関心が益々高まっています。
会長渋澤もコロナ禍の影響もなんのその、日本各地にて(オンラインなどで)講演する機会がたくさんいただいています。
さてその渋澤ですが、いつもコモンズ投信のセミナーでは、投資先企業のみなさんに対してなど、インタビュアーとして登場することが多いのですが、今回の企画では、渋澤が「質問に答える役」を務めます!

題して、「教えて!健さん!」
毎回聞き手が変わっていくこの新シリーズ。
第5弾の今回は、国家公務員でテラロック主宰の寺西康博さん!

今回のテーマ「 地域金融の可能性、どう思いますか?」

とってもユニークなプロフィールをもつ寺西さん。
香川での挑戦から、改めて渋澤に聞いてみたいことは何か?
また、渋澤から寺西さんに対して逆質問もあるはずです。
当日の展開をどうぞお楽しみにされていてください。 

(聞き手 プロフィール)
寺西 康博さん
1985年、香川県生まれ。多様な人が意見を交わす交流会「テラロック」を主宰。地域の若手と挑んだ地方創生コンテストで2年連続日本一。地域資源の掛け合わせによる事業創出に取り組む。ニュースコメンテーターや情報誌の連載など、公務員として異例の挑戦を続ける。地域に魂を捧げ、「幸せに暮らせる社会」を作るため奔走している。

(参加方法)
YouTube(commonsTV)でご視聴いただけます。
開催日前日までに参加URLをメールにてお知らせいたします。
チャットでのみなさまからのご質問も大歓迎です。

オンラインセミナーに申し込む