【オンライン】コモンズ投信の寄付のしくみ~未来を信じる力~

~寄付月間2020公式認定企画~

12月18日(金) 19:30〜21:00 (受付開始時間 19:25)

イベント 外部/共催セミナー WEB
開催地
WEBオンライン
会場
お好きなところで!
 地図を表示する
定員
100名 
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズ投信
馬越 裕子
概要など


(参加方法)
youtubeにてライブ配信を行います。

お時間になりましたら、以下のURLよりご参加(視聴)ください。
https://youtu.be/qVgLm3YqsRM

ご質問やご感想ははチャットにて承ります。

(セミナー概要)
コモンズ投信の寄付のしくみの応援先であるコモンズSEEDCap応援先の親子の未来を支える会の代表理事 林伸彦さんとコモンズPOIT応援先の日本知的障害者水泳連盟日本視覚障害者柔道連盟が一堂に会します。
寄付の受け手との出会いにはどんな意味があるのか。 寄付の出し手との出会いにはどんな意味があるのか。 双方の立場から、寄付がもつ未来への力について語り合う1時間半。
またコロナ禍にあって、それぞれの活動にはどんな影響があったのかもお話していただきます。 with コロナの最中にいるわたしたちは、今、改めて、どんな未来が欲しいのか。
「欲しい未来に寄付を贈ろう」をスローガンにする寄付月間である12月だからこそ、語り合ってみませんか。

(スケジュール)
19時30分~45分
コモンズ投信の寄付のしくみ紹介 寄付の出し手であるコモンズ投信にとって 寄付先との出会いにはどんな意味があるのか。
寄付先に出会ってできたこと。 よかったこと。 考えたこと。

19時45分~19時55分
寄付先ご紹介&質問開始 寄付の受け手の人たちにとって 寄付との出会いにはどんな意味があるのか。
コモンズ投信と出会ってできたこと。 よかったこと。 考えたこと。

日本知的障害者水泳連盟ご紹介
スピーカー:日本知的障害者水泳連盟 佐野会長

19時55分~20時05分
日本視覚障害者柔道連盟ご紹介
スピーカー:松下事務局長

20時05分~20時15分
親子の未来を支える会ご紹介
スピーカー:林代表理事 

20時15分
トークセッション
コロナ禍にあって、現在活動はどんな状況にあるか。
今、どんな力があったらいいか。
今までの寄付の使い道も合わせて報告。

20時35分
質疑応答

20時50分
寄付メッセージ
それぞれにとっての寄付とは?

21時00分 終了


当イベントは、寄付月間2020公式認定イベントです。


このセミナーは終了しました