【オンライン】コモンズ30塾 企業との対話
~コモンズ30ファンド投資先企業 信越化学工業をお迎えして~

12月15日(火) 19:00〜20:30 (受付開始時間 19:00)

ファンドを知る WEB
開催地
WEB
会場
オンライン
 地図を表示する
定員
100名 (定員となり次第募集を終了させていただきます)
参加費
無料
講師
講師写真 信越化学工業㈱ 理事 広報部長
足立 幸仁さま
講師写真 コモンズ投信
渋澤 健
講師写真 コモンズ投信
伊井 哲朗
講師写真 運用部 アナリスト
原嶋 亮介
概要など
コモンズ30塾「企業との対話」を、コモンズ30ファンド投資先企業信越化学工業をお迎えしてオンライン開催します!
同社は、塩化ビニルなどの汎用品と、半導体シリコンウエハなどの先端テクノロジーの双方で高いシェアを有し、「戦略的なポジショニングに優れ、素材メーカー随一の収益性」を持つ企業として投資をさせていただいております。

本セミナーでは、同社の事業概要はもちろんのこと、社会課題解決といった観点からの新事業についてもお話しいただく予定です。
皆様からの質問にもしっかりお答えしてまいります。ぜひ、ご参加ください。

【当日のスケジュール】

19:00 スタート、挨拶(渋澤)
19:05 信越化学さまプレゼン
19:30~35 トークセッション
20:10 Q&A
20:25 閉会のあいさつ(伊井)
20:30 終了


【講師紹介】
信越化学工業株式会社 理事 広報部長 足立幸仁さま
1984年信越化学工業㈱入社。法務業務を経てマレイシアでの新会社・工場の立ち上げに参画。その後福井県の工場で人事業務に従事し人事制度の改定などに携わる。2005年から本社社長室にて経営企画業務、1年の工場勤務の後、2015年7月から現職。マスコミ対応、IR業務などグループの広報業務の責任者として従事。

<足立さまからのメッセージ>
コロナ禍でIR活動が制限される中、このような貴重な機会をいただき感謝申し上げます。当社は、素材メーカーですのであまりなじみが無い会社かもしれませんが、この機会に当社の事業内容、企業文化、最近の取り組みなどについて、ご参加の皆様によりご理解を深めていただけますと幸甚です。 

【参加方法】
ZOOMウェビナー+youtubeライブ配信を行います。
ご質問はチャットにて承ります。
当日の参加URLは当日までにメールにてお送りいたします。

お早めにお申し込みください!
セミナーに申し込む