【オンライン対談】
こどもトラストのお仲間に聞く
おかねとの上手な付き合い方

~福岡のFP吉田さんと愛知のFP高木さん編~

9月23日(水) 20:00〜21:00 (受付開始時間 19:55)

イベント WEB
開催地
WEB
会場
お好きなところで!
 地図を表示する
定員
100名 (定員となり次第、募集を終了させていただきます)
参加費
無料
講師
講師写真 ファイナンシャルプランナー
吉田麗子
講師写真 ファイナンシャルプランナー
高木あゆみ
講師写真 コモンズ投信
馬越 裕子
概要など
□参加方法 
ZOOM ウェビナー形式のお申し込みは締め切らせていただきました。
Youtube(CommonsTV)でもご覧いただけます。
お時間になられましたら、下記URLよりご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=VyuBMMpwEjI
子育て真っただ中の現役ママ兼ファイナンシャルプランナーのおふたりに聞いてみた
やっていてよかった実体験のお話

□こんな人におすすめのオンラインイベントです。

・投資は初めてでちょっと怖いものだと思っている方
・お子さんの教育資金作りやこどもトラストのサービスに関心がある方
・自分とお金との付き合い方を改めて考え直してみたいと思っている方
・投資信託ってどんなものなんだろう、本当に役に立つのかな?と思っている方、など。

私たちがこどもトラスト(未成年口座)をはじめて10年!
今までに色々なお子さんの、ご家族の、未来の夢に向けた資産形成のお手伝いをさせていただいてきました。

さて、実際に、どんな風に役立つのか?
そのお話をイベントでする機会をなかなか持てずにきましたが、7月に第一弾を開催することができました!

さて、オンライン企画第二弾はこちらの方々です!

ホストを務めるコモンズ投信 馬越が現役ママでもありファインシャルプランナーでもあるおふたりにお話を聞きします!
福岡から愛知からと、リアルイベントではなかなか実現難しいコラボがオンラインで実現します!

(プロフィール)
福岡のFP 吉田麗子さん
FP事務所シナリオ 代表。CFP(R)。
福岡で年会費制の家計相談を、30~50代の子育て世代を中心に行っている。
その他、ライフプランや教育費・住宅費・老後生活費・終活等のセミナー講師や、お金に関するニュース解説等で地元メディア出演も。
小6・小4・年中児の3姉妹の母。

名古屋のFP 高木あゆみさん
銀行勤務経験10年の中で、これまでに延べ1万人以上と対話。
マネー力アップを目指す女性のため、何も売らないファイナンシャルプランナーとして、マネー講座・執筆・個別マネーレッスンなどで主に働くママをサポートしている
得意分野は「子育て世帯のライフプランニング」と「ほったらかしの資産形成&家計管理術」
2児の母。

馬越裕子
テレビ番組制作会社に入社し、タイ、ブラジル、エクアドル(ガラパゴス)、ウガンダなど、海外の環境問題などをテーマにしたドキュメンタリー取材に多く携わる。2008年よりコモンズ投信株式会社コールセンターに勤務後、寄付のしくみ(社会起業家を応援するSEEDCapや障害者スポーツのチャレンジャーを応援するPOINT)、社会起業家フォーラム、こどもトラストセミナー(社会起業家や投資先企業とのコラボ企画や寄付の教室)などを担当。
大学3年生と1年生の2児の母。

□開催時間
9月23日(水)20:00~21:00

□参加方法 
ZOOM ウェビナー形式のお申し込みは締め切らせていただきました。
Youtube(CommonsTV)でもご覧いただけます。
お時間になられましたら、下記URLよりご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=VyuBMMpwEjI

おふたりと馬越がが改めてこうして対談させていただくには、理由があります。
多くのみなさんに長期つみたて投資の存在に気づき、1日でも早く始めていただきたいという考えがあるからです。
「やっていてよかった」実体験を持ってしてその想いをもつメンバーが、こどもたちの未来に繋がる投資のお話をさせていただきます。