【オンライン】2コマ連続
こどもトラストセミナーおかねの教室(小4〜6対象)

9月27日(日) 10:00〜11:30 (受付開始時間 09:50)

こどもトラスト WEB
開催地
WEB
会場

 地図を表示する
定員
10名 ((小学4年生〜6年生対象))
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズ投信
横山 玲子
概要など
こどもトラストセミナーのおかねの教室。
小学校高学年になると自分でお金を使う機会も増えてきたでしょう。
だからこそ、今のうちにしっかりお金との付き合い方を考えてみましょう。



2コマ連続で小学校高学年向けにZOOMを使っておかねの教室を開催します。

1時間目:「金は天下の回りもの」
2時間目:「価値と値段」

おかねの教室タイムテーブル
 
【内容】
09:50~10:00 受付&アイスブレーク
10:00~10:45 1時間目
休憩
10:45~11:30 2時間目

1時間目:「金は天下の回りもの」
・おかねをどう使う?
・お金が止まるとどうなる?
・いい使い方ってなんだろう?
・今求められる価値=ESGってなんだろう?

→学習のねらい
その中で今回のこのおかねの教室では「おかねの流れを止めずにまわすことは、企業にとっても社会にとっても、その一員である自分にとっても、とても大事なことである」ということを肚落ちするように伝えたいと思っています。

2時間目:「価値と値段」
・価値ってなんだろう?
・値段ってなんだろう?
・価値は/値段は、誰が決める?
 
→学習のねらい
その中で今回のこのおかねの教室では「投資とは価値のあることを見極め素敵な未来をつくる営みに参加すること。」を肚落ちするように伝えたいと思っています。

(学習の内容は変更になる場合があります。)

【セミナー実施にあたって】
私たちは世の中に「意思あるお金の循環を今よりももっと大きくする」ことをビジョンにしています。
親から子、子から孫へと世代を超えられる投資の実現のため、私たちは超長期で保有できる商品を提供しています。
また、次世代育成という位置づけの重要な取り組みとしてこども向けセミナーも実施しています。
こどもトラストセミナーでは投資や寄付を通して「自分の中におかねだけではない自分なりの価値観を育むこと」を目的としています。
 
【参加方法】

ZOOMを使って実施します。下のボタンよりお申し込みください。
追って、参加URL、参加にあたってのアンケート、操作方法等をメールにてお送りします。

・参加するお子様のお名前でご登録ください
・備考欄に学年を記入してください


このセミナーは終了しました