【オンライン対談】
こどもトラストのお仲間に聞く
おかねとの上手な付き合い方

~宮本聡さま編~

7月8日(水) 19:00〜20:00 (受付開始時間 18:50)

イベント WEB
開催地
WEB
会場
お好きなところで!
 地図を表示する
定員
50名 (定員となり次第、募集を終了させていただきます)
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズのお仲間
宮本 聡
講師写真 コモンズ投信
馬越 裕子
概要など
□参加方法 
ZOOM ウェビナー形式でのお申し込みは終了しました。

下記リンク先、Youtubeよりご参加ください。
https://youtu.be/vU9hq-s-YmI


□こんな人におすすめにオンラインイベントです。

・投資は初めてでちょっと怖いものだと思っている方
・お子さんの教育資金作りやこどもトラストのサービスに関心がある方
・自分とお金との付き合い方を改めて考え直してみたいと思っている方
・投資信託ってどんなものなんだろう、本当に役に立つのかな?と思っている方、など。

私たちがこどもトラスト(未成年口座)をはじめて10年!
今までに色々なお子さんの、ご家族の、未来の夢に向けた資産形成のお手伝いをさせていただいてきました。

さて、実際に、どんな風に役立ったのか?
そのお話をイベントでする機会をなかなか持てずにきましたが、さ、いよいよ!!!ご紹介して参りますよ。

オンライン企画第一弾はこの方です。
宮本聡さん。
コモンズ30ファンドを取り扱ってくださっているtsumiki証券のHP連載コラム「わたしとつみたて」にも登場くださり、コモンズ投信の魅力を語ってくださった宮本さん。
2010年からお子さんお二人とご自分のコモンズ30ファンドのつみたてをしてくださっています。

さ、どんな風に私たちは宮本さん親子のお役に立てたのか?
また、そもそも、宮本さんはどうしてコモンズ30ファンドのつみたてを始めることができたのか?

宮本さんは、様々な職業をもつ、今でいう「副業をこなす」キャリアの走りのような人物です。
そして数あるお顔の一つに、コモンズSEEDCapの第1回応援先団体 ACEの理事というお顔があり、コモンズ投信 寄付のしくみ担当の馬越とも久しくご縁があります。

宮本さんはおっしゃいます。
「ワーク&ライフも資産運用も、ポートフォリオで考えることがこれからは大切」
さて、これはどういうことなのか?
こんな切り口でも当日の話は展開していきます。

宮本さんと馬越二人がが改めてこうして対談させていただくには、理由があります。
多くのみなさんに長期つみたて投資の存在に気づいてもらって、1日でも早く始めてもらいたいという考えがあるからです。
「やっていてよかった」実体験を持ってしてその想いをもつ2人が、こどもたちの未来に繋がる投資のお話をさせていただきます。

□宮本聡さんプロフィール
1972年静岡県(西伊豆)生まれ。青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科卒業。
鉄道会社、地域金融機関、不動産仲介会社、外資系金融経済情報会社、中間支援NPO、マンションディベロッパー、クラウドファンディング運営会社など、様々な業種での勤務経験を持つ営業コンサルタント/ファンドレイジングアドバイザー。主に中小企業やNPO/NGOの経営や営業の支援を行うコンサルタントとして活動する傍ら、海外不動産の販売やファイナンシャルプランナーとして事業承継や資産活用の助言も行う。

□馬越裕子プロフィール
1970年東京生まれ。上智大学外国語学部ポルトガル語学科卒。
テレビ番組制作会社に入社し、タイ、ブラジル、エクアドル(ガラパゴス)、ウガンダなど、海外の環境問題などをテーマにしたドキュメンタリー取材に多く携わる。2008年よりコモンズ投信株式会社コールセンターに勤務後、寄付のしくみ(社会起業家を応援するSEEDCapや障害者スポーツのチャレンジャーを応援するPOINT)、社会起業家フォーラム、こどもトラストセミナー(社会起業家や投資先企業とのコラボ企画や寄付の教室)などを担当。

□開催時間
7月8日(水)19:00~20:00

□参加方法 
ZOOM ウェビナー形式でのお申し込みは終了しました。

下記リンク先、Youtubeよりご参加ください。
https://youtu.be/vU9hq-s-YmI