特別レポート「当社運用ファンドの基準価額の下落とファンドの対応につきまして」

本日、運用ファンドのコモンズ30ファンドが▲3.1%の下落、ザ・2020ビジョンが▲4.8%の下落となりました。

年明け以降、ファンドの基準価額の下落が続いており心配をおかけしております。

先週19日にも特別レポートにて下落の背景や今後の運用方針をご説明させていただきましたが、マーケット状況のアップデートと、ファンドが今どのような対応をしているのかなどについて運用責任者の伊井よりしっかりとご説明させていただきたく、本日も特別レポートを発行いたしました。

下記URLよりご確認ください。

【特別レポート】当社運用ファンドの基準価額の下落とファンドの対応につきまして

以下、レポート内の運用責任者伊井のメッセージを抜粋させていただきます。

「私たちは投資先企業に対しては強い自信を持っていますし、この局面では企業価値に対する株価の評価をより厳密に行っています。まだ、しばらくは株式市場も変動が大きな時期が続くと思いますが、長期的な資産形成にはよい投資機会の時期とも言えると考えています。私たちも引き続き丁寧な運用を心がけていきますので、どうぞ一緒にこの局面を頑張って乗り越えていきましょう。よろしくお願い申し上げます。』

引き続き、コモンズ投信をどうぞよろしくお願いいたします。