満席のため、追加でyoutube配信します!
【ZOOM配信】新著発売記念!
渋澤健と読む「SDGs投資」

~お金の使い方をMeからWeへ~

5月28日(木) 19:00〜20:00 (受付開始時間 18:55)

イベント WEB
開催地
WEB
会場

 地図を表示する
定員
100名 (定員となり次第、募集を終了させていただきます。)
参加費
無料
講師
講師写真 コモンズ投信
渋澤 健
講師写真 運用部 アナリスト
原嶋 亮介
概要など

本イベントは満員御礼となりましたので、申込を終了いたします。
なお、youtubeでの同時配信も行っております。こちらはどなたでもご覧いただけますので、ぜひこ
ちらからご視聴ください。

https://youtu.be/JmwGRAA4dCY

渋澤 健 著『SDGs投資 資産運用しながら社会貢献』
5/13(水)発売!

渋澤の新著発売を記念してセミナーを開催いたします!



SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略称で「エス・ディー・ジーズ」と読みます。
2015年9月の国連サミットで採択され、国連加盟193ヶ国が共有する国際社会の共通目標になりました。
SDGsの大きな理念は「持続可能な開発目標」。実際に未来へつながる政策や企業およびインフラを、国レベルで一人一人の参加によって育てていこうとするものです。

投資家の立場からSDGsの達成を促進させるにはどうしたらよいのか。
『論語と算盤』で有名な渋沢栄一の玄孫(5代目の孫)である著者(渋澤)は、『論語と算盤』の現代的かつ地球的な実践が、SDGsであると考えます。

また、一人一人のお金の使い方を考え、変えていくことこそが、一人一人がSDGsの達成に向け実践できることであるとも考えています。
本セミナーでは、本書を通じてお伝えしたかった事、また、コモンズ30ファンドを通じて実現できるSDGs投資を、アナリストの原嶋とともにお話ししていきます。

【開催概要】
18:55~待機室からセミナールームにご入室いただけます
19:00~スタート
    渋澤健「SDGs投資」について
19:25~コモンズ30ファンドとSDGs投資
    アナリスト原嶋と渋澤との対談
19:50~Q&A(チャットにて、リアルタイムに質問を投稿いただけます)
20:00 終了

本セミナーは、ZOOMを使ったオンラインセミナーとなります。
参加申し込みをいただいた方に、当日の参加URLをメールにてお送りいたします。
ぜひお早めにお申し込みください!


youtubeでの配信も行っております。こちらは申込不要です。

こちらからご視聴ください。

https://youtu.be/JmwGRAA4dCY