投資を始めるなら直販投資信託のコモンズ投信

  • 資料請求・口座開設
  • MYコモンズ ログイン

受付時間 平日9:00~17:00

投資を始めるなら直販投資信託のコモンズ投信

MENU

渋澤健が語る@東京
渋沢栄一に学ぶ「よりよい明日のためのお金の使い方」~今こそ、つみたて投資~

8月16日(水) 18:00〜19:30 (受付開始時間 17:45)

初心者向け(投資を学ぶ) ファンドを知る 東京都
開催地 東京都中央区
会場 CAFE SALVADOR BUSINESS SALON(カフェ・サルバドルビジネスサロン)
東京都中央区日本橋茅場町1丁目5-8東京証券会館1F
 地図を表示する
定員 30名 
参加費 1,000円 (既に当社で口座を開設されているお客さまは無料とさせていただきます。)
講師
講師写真 渋澤 健
概要など
資本主義の父とよばれる渋沢栄一翁の玄孫であるコモンズ投信会長 渋澤健。その中には脈々と曾祖父の哲学が流れています。

渋沢栄一翁が実践した資本主義は、合本主義。
一人ひとりの滴(お金やアイデア、各々が持つ色んなチカラ)をつなげることができれば、未来が膨らんでいく。合本主義の智慧は、現在の様々な問題も打破する可能性を持っています。

そしてその合本主義の可能性を渋澤がみているのが、つみたて投資。
実は会長渋澤自身が、コモンズ投信をスタートさせるきっかけのひとつとなったのが、このつみたて投資との出会いでした。
*詳しくは、ぜひこちらのブログをご覧ください。

下がったときに多めに買って、上がったときには少なめに買う。
とても、合理的な投資です。
それも、自動的に自分の銀行口座から買い付けられるということは、
市場価格に欲望や恐怖が煽られなく、平常心を保つ投資ができます。

「こんなに気持ちが楽な投資って、あるんだ!」

今回大阪のみなさまに、会長渋澤が自らコモンズ投信を始めた想いをお話しさせていただくと共に、今だからこそ始めていただきたい「つみたて投資の魅力」についてもご紹介いたします。
コモンズのファンドの運用を通して可能にした寄付のしくみや、ダイバーシティー雇用の実現を図る投資先企業とのコラボセミナーについてもお話しさせていただきます。

寄付や「見えない価値」への投資。
どちらも明日の未来に繋がる積極的で主体的なアクションです。

ぜひ、みなさんの「お金の使い方」がよりよい明日へとつながる「大河」となりますように。

みなさんの大切な想いと志金をお預かりしているわたしたちコモンズ投信は、「滴が大河に」なるごとく、ファンドの運用を通して、「よりよい明日」をつくる大きな力をつくっていきます。

当日は参加者のみなさまとのQ&Aのお時間もたっぷりとらせていただきます!どうぞお誘いあわせの上、ご参加ください。
セミナーに申し込む
わからない事やセミナーについてなど、お気軽にお問い合わせください tel:03-3221-8730

受付時間 平日9:00~17:00