システム部/部長平田 仁志Hitoshi Hirata

これまでの経歴

地元就職してジャストシステムで6年半勤め、29歳で転職して上京。IT企業を転々とした後、2006年から投資信託関連のシステム開発・業務アウトソーシングを手がけるパワーソリューションズに入社し、12年間主に投資信託のバックオフィス・ディスクロ周りを担当。2012年からはファイナンシャル・プランナーとして、資産運用・ライフプランの相談や講師の副業も経験。2018年1月にコモンズ投信に入社、現在に至る。

お気に入りの1枚

数年前人間ドックでメタボ認定されたのを機にジョギングを始めたらハマってしまい、年に1,2回フルマラソン、3,4回ハーフマラソンを走っています。走った後の食事とお酒が美味すぎてメタボ解消には至っていませんが(苦笑)、一人で「47都道府県ハーフマラソン走破プロジェクト」を企画して生涯の目標にしています。2018年1月現在の走破済みは11都県でプロジェクト完遂までまだまだですが、のんびり走っていきます。

コモンズを楽しむ

私とコモンズ投信との出会いは、2010年にこどもトラストで娘の口座を作り、コモンズ30ファンドの積み立てを始めたことでした。それからこどもトラストセミナーや社会起業家フォーラム、各種セミナー・イベントでコモンズ投信が好きになり、そのまま好きが高じて「この会社を通じて社会に貢献したい」と思うまでに。コモンズ投信が日本でいちばん選ばれる運用会社になるように、お客様・お仲間の皆様のためにがんばります!